2005年11月19日

☆陳冠希の映画なら

image/f4academy-2005-11-19T02:30:19-1.jpg

今日からいよいよ陳冠希(エディソン・チャン)が主演する日本映画『同じ月を見ている』が公開されますね。でかでかと新聞に広告が出ていて感無量です(笑)。
さてF4で中華方面にハマって今陳冠希のファンという人も結構おられるようでびっくりしています。先日も私の音楽日記のブログ(音楽雑食主義者の日記)に香港人の友達が「陳冠希の日本語のブログを発見して驚いた」とコメントを付けていました。私だって最初中華圏で日本のアイドルや歌手が人気なのを知った時は驚きましたけどね(笑)。
陳冠希(広東語読みでは、ちゃん・ぐん・へい)の映画で私的にお勧めなのは『9個女仔1隻鬼』(訳すと『9人の女の子とひとりの幽霊』)です。やる気のない女子高校生の嘉嘉がパパに買って貰った車に幽霊が付いていた…というストーリー。陳冠希は初めての幽霊役で、これがなかなか素敵。生前のことを覚えていない彼の記憶を回復する手伝いをするかわりに、嘉嘉は自分を助けてくれるように幽霊に頼みます。幽霊の助けで嘉嘉はテストもバッチリ、ライバル校とのバスケの試合でも大活躍。コメディタッチですが、最後には別れがやってきてホロリとしてしまいます。日本未公開で香港版VCD・DVDでしか見られませんが、杜文澤(チャップマン・トー)がチラリとゲスト出演していたりと面白いですよ。
実は陳冠希は以前にも日本映画『DEAD OR ALIVE 2』に出演しています。これはまだ見ていないので今からDVDで見ることにします。
(小薫)
posted by 李婉薫 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9515575

この記事へのトラックバック

☆『DEAD OR ALIVE 2』
Excerpt: 午前3時前から見る日本映画『DEAD OR ALIVE 2』。陳冠希(エディソン・チャン)が出ていなかったら絶対見ないよという映画だ。香港版DVDを購入したので音声は日本語だが中文字幕有りだ。 変..
Weblog: 音楽雑食主義者の日記
Tracked: 2005-11-21 10:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。