2006年01月18日

☆状況

この月曜に香港のジェリーファンの友達はF4の香港演唱會が3月に行われることをようやく確認できたようでした。F4のファンではない香港人の友達(仕事はテレビ局の報道関係)も「F4のコンサートは5月のはず」と断言(笑)。それほど香港では5月と認識されていたのかと驚きました。
今まで香港の歌手のコンサートには何回か行ったことがありますが、チケットを買うのにあまり苦労したこともなく、気にもかけていなかったのが予約のしくみです。今回のF4コンサートの場合、すでにコンサートを主催するプロモータ―に直接予約する先行予約はだいぶ以前から行われていたことがわかりました。今月末からはコンサートのスポンサーである香港のカード会社の会員向けの予約が始まるとのことですが、こういう場合は会員でもひとり2枚しか買えないと香港人の友達が教えてくれました。それから公式ファンクラブに割りふられている席を引いた分が一般売りにまわるわけです。前回の香港コンサートではこの一般売りを買うために何日も前から徹夜の列ができていたと聞きました。
ちなみに紅館(香港コロシアムの略称)の収容人数は約13000。
前回は黄牛飛(ダフ屋チケット)に6000HK$の、香港でのコンサートとしては最高額がつきました。
(小薫)
posted by 李婉薫 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006香港演唱會情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11851980

この記事へのトラックバック